IMG_8376

色々と貯めていたのを開放
こちらの方の更新あんましてなくて申し訳ありません(´・ω・`)

引っ越しとかでだいぶバタバタしておりましたが

やっと落ち着いたので最近行った所をご紹介

まずは私用があって名古屋に

IMG_8247

うちのブログのコメント欄曰く名古屋のメーカーとのステマ契約で僕は名古屋に行ったらしいけど

実際問題そういうのあるとしたら広告代理店挟まない訳ないので

わざわざ名古屋まで出向かないですよねとマジレス

まぁそれはどうでもいいんだけどせっかく名古屋行ったのでいろんな所見てきましたよー

IMG_8257

まずは名古屋駅近くの昭和の匂いがプンプン香るパチンコ屋さんへ

IMG_8253

CRA吉宗 SWEET ver.(2010年)

IMG_8254

CRF倖田來未ⅢLoveRomance(2012)

IMG_8255

CRA江頭2:50(2011)

そこまで古い台があるって訳ではないけど
雰囲気はとっても良かったですよ

次はせっかくなんでメーカーさんの直営店も

IMG_8289

daiichiのたぶん畑江店

IMG_8286

パチスロおそ松さんが4台くらい導入されてて一応満席でした
(台の画像は打たれてるお客さんが居たので自重)

IMG_8284

IMG_8283

直営店らしく最新台のフルパンも大量導入
稼働ちょっと悪すぎない?

IMG_8295

次は同じくdaiichiの岩塚店(こちらもたぶん)

IMG_8297

大量の便器に奥は天下一閃

こちらも稼働はご覧の通り

マジェプリとかめっちゃおもろいのに・・・

IMG_8305

せっかくだからちょっと打ってみたけど当たらず

IMG_8311

店内にあったコインロッカーにおそ松さん

4番と8番にはなにも貼ってないしやる気あるのか無いのか分からん

IMG_8329

お次はサンシャイン京楽

ハルヒのパチンコが出た時に西宮行った帰りに寄ったぶりに来ました

IMG_8321

稼働はかもなく不可もなくって感じ
でもdaiichiよりは全然良かった

IMG_8339

お次はZENT名古屋北

IMG_8338

戦国乙女花を50台導入するという中々粋な事をされてたので見に行ってきました

06

導入直後という事もあってさすがのフル稼働(写真見づらくてすいません)

IMG_8335

でも他の機種の稼働はかなり厳しそう・・・

IMG_8348

名古屋最後はSANYO

IMG_8351

こちらも正直客はあんまいなかった

なんていうか観覧車付きの京楽直営店はまだ頑張ってるけど
他は正直なんでやってるのか意味分からんレベルやね

daiichiのファン、SANYOのファンみたいな人も絶対世の中には居るんだから
もうちょっと頑張って欲しいなぁ

あとはこちらも

IMG_8377

ガーデン北戸田に併設されているパチンコ博物館とやらにも行ってきました

IMG_8381

博物館内は撮影禁止だったのですが・・・

IMG_8382

パンフはたぶん大丈夫だと思うのでどうぞ

IMG_8383

中はそこそこの広さで画像にもあるけどパチンコの歴史が書いてある年表的なのや

実際の台が108台も展示されてる上に実際に台を試打できます

IMG_8384

左上にある始祖的パチンコ系遊技機やらも実物が展示されていてかなり面白い!

IMG_8385

他にもネットで盤面の画像は見たことあるよー的な台

麻雀物語だったり最近復刻されたフルパンの実物が見れるのはなんか嬉しい

最初は撮影禁止って事前に聞いていたので行く気すらあんま無かったけど

自分の目で見てきて思ったのは撮影禁止は正解だなと

僕が言うのもなんだけどブログ記事などの写真で行った気になって満足しちゃうのは勿体無い
是非実際に自分の目で見て触って間近で感じる事をオススメします

おわり